アフターメンテナンス・保証

AFTER MAINTENANCE

充実のお引き渡し後のアフターサービスや、
各種保証をご用意しています。
永く安心して暮らせるように家の安全を守ります。


お引き渡し後のアフターサービス

定期点検(半、2、10年目)

住宅を長持ちさせるには、定期的なメンテナンスと不具合の早期発見が重要です。お引渡後3回に渡り定期点検に伺い、住宅を見守ります。

駆け付け点検

定期点検以外でも不具合が生じた場合には、ご連絡をいただけましたら点検に駆け付けます。

お引き渡し後の快適と安心をサポートする8つのサービスを1つのアプリにまとめました。点検・修理・メンテナンスの履歴も全て記録されていくため、お家の正確な価値を示す「お家カルテ」としても役割を果たします。アフターサービスのお申し込み窓口、住宅データの管理ツールとしてご利用ください。
※ご利用にはメールアドレスの登録が必要です。

水回り・窓ガラス・ガス(給湯器)・
カギ・電気


住宅のトラブルを24時間365日受付、修理業者を手配し無料対応します。
【電気・ガスのトラブル対応期間】9:00~17:00
※状況により訪問までお時間をいただく場合がございます。

グルメ・カラオケ・ホテル・旅行・
アミューズメント施設・映画・お掃除サービス


全国20万箇所以上で優待サービスをご利用いただけます。(例:月に1,000円分の割引を使った場合、10年で12万円も節約可能。)

24時間365日
医療相談ダイヤル


夜中に発熱など、困った時に医療の専門家にご相談いただけるサービスです。専門的な内容も30以上の分野の専門医にご相談可能です。(要予約)同居家族様も無料でご利用いただけます。

住宅設備の延長保証サービスです。メーカー保証と合わせて10年間、設備を保証いたします。


【対象設備】レンジフード・コンロ(ガス/IH)・食器洗い乾燥機・給湯器(ガス/エコ)・浴室換気乾燥機・
洗面化粧台・換気扇(24時間換気)・温水洗浄便座・火災報知器・インターホン

・住宅の不具合をチャットで24時間いつでもご相談・受付
・お電話相談も可能(対応時間に制限あり)


住宅の不具合についてご相談を受付・保険・保証で解決可能か整理し、お客様へアドバイスを行う窓口サービスです。

・各種データの管理
(図面・申請書・保証書等)
・点検・修理・メンテナンス履歴の保管


全国20万箇所以上で優待サービスをご利用いただけます。(例:月に1,000円分の割引を使った場合、10年で12万円も節約可能。)

(50種類の優待)チェーン店等でご利用いただけるお得なクーポンサービスです。

アプリないで貯めたポイントは、各種ギフト券と交換、また30種類以上の電子マネーへ変換することができます。またリフォーム時の割引としてもご利用いただけます。


お引き渡し後の保証

全棟標準10年保証 最長30年まで延長可能

住宅瑕疵担保責任保険/標準10年保証

有償で10年ごとに最長30年まで延長可能

しろあり保証/標準10年保証

有償で5年ごとに最長30年まで延長可能

地盤保証/標準20年保証

住宅完成保証

ご契約時に加入
アフターサービス

保証サービスご提供イメージ

地盤調査・地盤改良工事が原因の不同沈下(地盤の歪みなどによって建物が傾くなどの不具合)が生じた場合に補修、または損害賠償で保証を行う制度です。

【保証期間】
基礎工事の着工日〜引渡日から起算して
20年を経過する日まで


【保証者】
住宅技術協議会および住宅技術協議会に
登録された地盤会社

住宅瑕疵担保責任保険と合わせて保証をより厚く、地盤保証と住宅瑕疵担保責任保険をまとめて保証します。

地盤調査および地盤改良工事を行う地盤会社は住宅技術協議会に加盟しており,
過去の実績で審査を行った上で、住宅技術協議会に登録されています。

住宅技術協議会は、適正な地盤調査・改良工事を行う専門的知識を持った第三者として地盤会社の調査データを解析、審査を行います。

住宅技術協議会と地盤会社が保証期間と連盟で保証主体となりますので、万が一地盤会社が倒産しても保証は有効です。

【標準保証期間】
住宅お引き渡しから10年が経過する日まで


【延長保証(有償)】
保全メンテナンスを行い、10年ごとに最長30年まで延長可能

構造耐力上の主要部分や雨水の浸水を防止する部分において、契約時に伝えられた通りの施工をされておらず欠陥が見つかった場合に保証を行います。万が一、当社が保証を行えなくなった場合にも、お施主様は住宅瑕疵担保責任保険法人へ直接保険金を請求することができます。

【標準保証期間/金額】
完了検査合格日より10年間

しろあり被害が発生した場合、補修費を最大で1,000万円まで保証します。